top of page

🚕第29期TC 出陣式!!🚕

更新日:2022年11月17日


5月18日(火)に上賀茂営業所のグランピング会場で、2021年入社のトラベルコーディネーター(以下、TC)の出陣式が行われました!

梅雨の中ですが、無事に屋外で開催できた元気あふれる出陣式の様子をご紹介します。


 

◆◆◆式次第◆◆◆


■開式

■MKの挨拶、セレモニー


■TC社員紹介

■宣誓

第29期代表として、荒川元哉さんがエムケイのTCになる決意を宣誓してくれました。

宣誓の様子の動画(40秒)もぜひご覧ください👀!!


■祝辞


■万歳三唱

■閉式

 

~お見送りの様子~

皆様に見送られて元気に出陣する様子の動画(40秒)もぜひご視聴ください!🚕💨



 

 ~出陣式を終えての感想・これからの意気込み~


  • 青木社長をはじめ、普段お目にかかることができないような方々の前でセレモニーをしたのですが、とても緊張して社歌をど忘れしてしまいました。私は「はりま自動車教習所」に通っていたのでまだ出陣しないのですが、出陣する同期の緊張感やワクワク感などが伝わってきて、私の営業が始まるのはまだ先ですが、その時に向けて地理など色々頑張ろうと思いました。


  • 出陣式では青木社長のお話を聞くことができ、貴重なお時間となりました。社長のお話を肝に銘じ、今後営業に出る際は新入社員としてではなく、一社会人として責任を持ちお客様と関わっていこうと思います。


  • 出陣式を終えて、私はより頑張ろうと思う気持ちになりました。地理が不慣れであっても、私たちがまず出来ることは、笑顔と元気に接すること、そして、安全運転をすることなので、最低限これらを徹底して営業していきたいです。そして、毎朝していたセレモニーが同期の皆と揃ってやることがこれからは少なくなると思うため、出陣式でのセレモニーはいい物になったと思います。今後も尚一層お客様のために頑張っていきます!


  • 出陣式を終え、無事独り立ちの日を迎えました。教習センターでの約1ヶ月半、メーター類の操作、ドアサービス、地理、運転を中心に学びました。特に地理を覚えるのが大変でした。退勤後も自宅で通った道を地図で復習したり、地図を一枚買って病院、ホテルなどの場所を確認しました。まだまだわからない道も多いので、同期と共に引き続き勉強したいです。出陣後は、少しずつではありますが、ご乗車数、売上ともに増やすことができています。これからも同期と切磋琢磨し、レベルアップしたいです。


  • 安全運転を第一に元気よく営業がんばります!


  • 出陣式当日は不安なこともありましたが、お客様に「新人です」と伝えると、応援して下さる方も沢山いらっしゃいました。そんな方々に元気をもらいながら、これから頑張って行きます!!

 

第29期のTCデビューおめでとうございます✨

皆さんの現場でのご活躍を今後も応援しています!


出陣式を終えたTCへの応援メッセージを、ぜひ最下部のコメント欄からお願いいたします!

閲覧数:385回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page