top of page

2020年 入社式

更新日:2022年11月17日

MKグループ入社式が、12月1日(火)京都水族館で行われました。8ヵ月遅れての開催でしたが、全国より新入社員72人が出席しました。

この記念すべき日を受けて、その後の新入社員の皆さんの思いや、京都水族館さまとの繋がりをご紹介します!

↑京都水族館の大水槽前での集合記念写真(ガッツポーズ) 



① 京都水族館での入社式どうでしたか?


  • 入社式を行えない企業が多くある中で、素敵な会場で盛大に祝って頂けて感動した!

  • 60年の歴史が積み上げてきたMKのブランド力だと改めて実感した!

  • 多くの方の協力のもと、一度しか体験出来ない 素敵な機会を頂けた!

  • 社長と写真を撮れる機会は貴重だった!

  • 社長との距離を近く感じた!

  • 特別感があった!


② 特に記憶に残ったイベントは?

  • 8ヶ月遅れの入社式をする理由と決意を青木社長からお聞きし、入社式の大事さを認識した!

  • オリジナルタオルが可愛い!!同期がデザインしたと聞いて驚いた!

  • 私たちのためにわざわざイルカパフォーマンスを開催してくれて感動した!

  • 普段会えない同期の活躍を知り、自分も目標に向かってもっと頑張ろうと思った!


③今後の「決意」を教えてください


■コロナ禍ですが、私たちなりに、私たちにしかできないことを考え、少しでも実践に移すことが 今できる成長への1歩だと考えます。部署、地域は違っても同じMK社員として日々を大事に仕事をしていきたいです! (札幌MK)


■新入社員だからこその新しい目線で新しいものを作っていきたいです!(札幌MK)


■お客様やドライバーのこと・先のことまで考えて行動や発言ができるよう努力し、 先輩方みたいになりたいです!(名古屋MK)


■今後も周囲の状況に順応しながら、自分で考えて、今できることに精一杯、取り組んで いきたいです!(京都MK 事務職)


■初心を忘れることなくMKの精神にのっとり、お客様に寄り添ったサービスをお届けして

いきたいです! (京都MK TC)


■同期と切磋琢磨しながら人間として社会人としてMKの一員として成長し、社会に感動を

与える存在になりたいです!(京都MK TC)


■このご時世で入社式を開催していただき、仕事があることに感謝し、1人でも多くの人の

  お役に立てるように社会人として成長していきます ! (西日本G)


■地理の把握や、接客態度、運転技術に更なる磨きをかけ、自分自身の成長に繋げて

いきたいです! (西日本G)


■何事に対しても学習を心がけて、今後も日々ステップアップしていきたいと思います!

(観光バス)


■出来る仕事を増やすためにも、教えてもらったことはしっかりメモし、わからないことはどんどん聞くようにし、一日も早く自分のお客様をもてるようなりたいです! (石油)

 

京都水族館さまとのその後・・・

①これを機に、エムケイが京都水族館のサポーター企業 (法人会員) に!

②京都水族館/松本館長よりVIP送迎のご用命 (入社式出席の新入社員をご指名)

③京都水族館での様々なツアーも打合せ中

引き続き「チンアナタクシー」「オオサンタクシー」など様々なコラボを推進!


閲覧数:335回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page