top of page

-2023- 🌿花と新緑・☔あじさいフォトコンテスト📷受賞者インタビュー

2023年の花と新緑(5月)「あじさい(7月)」フォトコンテストの結果が発表されました。

今回はそれぞれ大賞を受賞された2名の方にインタビューしました🎤

お二人の素敵な撮影写真も多数掲載されていますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

■花と新緑(4/20~5/28)


■大賞👑✨

上賀茂ハイヤー 森 昭博 社員 



◆大賞おめでとうございます!初めて受賞されたことに対して一言◆

賞をとるつもりは全くなく、ただただ綺麗な写真が撮れたので送ってみただけです。


🎤写真歴はどのくらいでしょうか?

写真歴という写真歴はありません。一般的に旅行や記念日で写真を撮る程度です。


🎤使っているカメラは何ですか?

Galaxy 5G-53C


🎤他の参加者の写真を見て思うことはありますか?(特に好きな写真などあれば理由も含めて教えてください)

特に好きなものはないですが、皆さん上手に撮られているのでいつも驚いています。


🎤注目しているおすすめスポット、または撮影してみたいスポットはありますか?

普段、観光の仕事で同じ場所を何度も訪れている者としては、一般の方がたくさん集まって撮る撮影スポットでは混雑の元になりますし、撮るのにも待ち時間がかかってしまいます。

違ったアングルで人の少ない所をお客様に提案出来るよう、普段から探すようには心がけています。


🎤今まで撮った写真で一押しの撮影写真

伊根町のウミネコ

 

■あじさいなど(5/30~7/9)


■大賞👑✨

福岡エムケイ 林 俊郎 社員 

◆大賞おめでとうございます!初めて受賞されたことに対して一言◆ 

私の写真を公式ツイッターに掲載していただいた所、かなりの閲覧数になったという連絡をいただき、その時点でかなり嬉しかったです。

さらにフォトコンテストでも大賞をいただき、とても感激いたしました。

ありがとうございます。


🎤写真歴はどのくらいでしょうか?

子供の頃より、車の写真を撮るのが好きでした。

ただ写真歴というほどの歴はございません。


🎤使っているカメラは何ですか?

フィルムを使う時代は一眼レフのカメラを持っていましたが、いまはiPhone11Pro maxです。


🎤他の参加者の写真を見て思うことはありますか?(特に好きな写真などあれば理由も含めて教えてください)

同じアジサイのコンテストに応募されていた、嵐電の紫の電車と紫のアジサイの写真(伏見営業所:梶川社員撮影)が好きです。


🎤注目しているおすすめスポット、または撮影してみたいスポットはありますか?

私は福岡におりますので、ゆっくり京都の撮影スポットを回ってみたいです。


🎤今まで撮った写真で一押しの撮影写真

 

現在は「祭り」のミニフォトコンテストを開催中です✨(受付期間:~8/31まで)

皆さんのお盆行事や花火大会などの素敵なお写真、お待ちしております!

 

🌿紹介された2名へのメッセージ、おすすめの写真へのコメントなどお待ちしております!

☔合わせてMKの公式Twitterアカウントのフォローもぜひお願いします☆

閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page