top of page

2023年度MKグループ業績評価大会/2024年度経営方針発表会

更新日:5月8日

4月5日(金)9:30~行われた今年度の式典・発表の様子をご紹介します。

今年は桜も満開の中、昨年よりも9日早く山科営業所にて開催となりました。

業績評価・永年勤続の受賞者は、後日、写真・コメントをご紹介しますので、ご期待ください!

2024年度各社の部門方針メッセージについては、改めて発信いたします!

 

【開催日時】2024年4月5日(金) 9時30分~12時00分


グループ役員・所属長・組合役員に加え新入社員も昨年に続き参加し、山科で開催したイベントでも、過去最大の130名が一堂にて会して行われました。


 

◆◆◆ 当日の様子 ◆◆◆

~MKの挨拶で開会~

~セレモニー~


~業績評価部門・職員永年勤続表彰~ 

受賞者を代表して、観光バス:大阪南営業所の丸山係長が力強い謝辞を述べ、各部門・個人の代表者が前に出て表彰状を受け取りました。

※ハート通信にて「表彰者へのインタビュー記事」を後ほど掲載。お楽しみに!


~年度業績報告・新年度計画発表 ~

各社の代表より、約10分間の発表が順次行われました。

※「2024年度の部門方針メッセージ」については、改めてまとめたものを発信いたします。


~青木社長挨拶 ~

各社のリンクアンドモチベーションの組織改善の発表に対して「数値を自分たちの成績表として捉えること」や、グループ一体経営の重要性についてお話をいただきました。

また、参加していた新入社員に向けて「各社の発表を聞いたうえでビジョンをもち、各自のアイデンティティを築いていってください」と述べられました。


~大石会長万歳三唱 ~

締めくくりとして、ハツラツとした万歳三唱の声が響き渡りました。


~MKの挨拶で閉会 ~

 

〈参考〉

今年の新入社員は、財務諸表の見方などの「社会人基礎力~知っておきたい会計・財務の基礎~」をグローイングモバイル*にて学んでから参加しました。

「グローイングモバイル(人財育成クラウドツール)」

…サービス業の教育の仕組みづくりを行ってきたH&Gが開発した人財育成を手軽にオンライン化、見える化するためのクラウドツールhttps://ga-mb.com/feature/)

現在、まずは所属長・新入社員を中心にアカウントを発行し、学習を案内しています。


 

受賞者・発表者・参加者の方に加えて、スタッフとしてご準備いただいた皆様も、ありがとうございました!!


〈昨年の関連記事はこちらから!〉



閲覧数:240回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page