top of page
mkjinji0805

2024年入社 内定式

更新日:8月14日

10月2日(月)2024年入社予定者(グループ総勢 49名)の内定式が、新山科営業所で行われました。今年の内定式の様子をご紹介します。

 

開式

内定式はMK社員への一歩、ということで、内定者の皆さんも「MKでございます、ありがとうございます」と元気よく挨拶をしました。


祝辞

青木信明社長より「MKの理念に共感しながらも、ルールに縛られることなく新たな提案をして“行動”できる社会人になってほしい!そのために、学びや経験をし、スキルを高めていってほしい」と激励の言葉が贈られました。


役員紹介

各社役員からも、「健康に気をつけてまた入社式・新入社員研修でお会いしましょう!」と歓迎のメッセージが贈られました。


内定辞令交付

各社・職種を代表し、7名の内定者へ辞令交付を行いました。元気よく返事をし、内定辞令を受け取りました。


閉式

 

懇親会

内定式の後には、内定者同士の交流を深める懇親会を開いています。

今年は、クイズ大会♪MKに関するクイズやMKの拠点に関する地理・知識の問題が出題!正解数を競うグループ戦で盛り上がりました。

ハイヤードライバー=接客業を目指す内定者が多いので、内定者同士で人見知りをすることなくすぐに打ち解け、かなり盛り上がりました(^^)/

 

◆編集後記◆

来春もMKHDグループで大卒・高卒あわせて、約40名の新入社員が入社予定です。

私も新卒採用に関わり10年が経ちますが、新型コロナ流行を経て、新入社員の就職観や働き方に対する考え方がまた大きく変わったように感じます。内定式でも、青木社長から「個性を大事に」という言葉がありました。「会社の根幹である理念」に共感し行動できる社員を育てながらも、社員ひとりひとりの多様性に対応できる会社になりたいと感じています。

4/1以降、皆さんの職場に新たなメンバーが配属されます。

ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。


(編集後記:総務人事部 森島)

閲覧数:344回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page