top of page

【体験レポ】FIT PLACE24 百万遍へ行ってきました

昨年12月に百万遍にオープンした、エムケイ石油が経営するフィットネスジム。

どんな施設なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな「FIT PLACE24 百万遍」(以下、FIT PLACE24という)に実際にお邪魔し、トレーニングを体験してきました!

体験の様子に加えて、ジムのおすすめポイントや新規事業運営に関わっているスタッフのコメントをお届けします。


◆はじめに◆

エムケイ石油の新規事業について詳しくは2024年5月10日発信の部門方針をご覧下さい。


①「FIT PLACE24」 の特徴紹介 


※1タンニングマシンとは・・・人工光線で肌をタンニング(日焼け)させる日焼けマシンのこと


②「FIT PLACE24」メンバー紹介

寺倉所長、永瀬店長の他、アルバイト5名の方がトレーニングをサポートしてくれます!

(この日は残念ながら、アルバイトスタッフ2名の方がご欠席でした…)


◆◆私たち(岡田・西川)の体験レポート◆◆

①当日の流れとその様子

ここからは実際に、トレーニングを体験している様子をお届けいたします!


まずは、更衣室で運動ができる服に着替えます。

更衣室もお手洗いもとても清潔感があります。

鍵付きのロッカーもあるので、トレーニング中の貴重品の管理もばっちりですね!


~トレーニング①「レッグプレス」~

最初は永瀬店長が「どこの部位を鍛えるものか」「意識すべき姿勢や場所」をしっかりと教えてくれます。このトレーニングは大きな筋肉を鍛えるので、代謝アップが期待できるそうです!


~トレーニング②「ラットプルダウン」~

下半身に続き、次は背中、姿勢改善に効果があるトレーニングをやっていきます。

腕を引くだけで簡単そうですが、普段使わない筋肉だからか、かなりきつかったです…!


~トレーニング③「チェストプレス」~

ここまでで、かなり疲労も溜まってきましたが・・💦背中に続いてやっていくのは、胸や腕のトレーニングです!こちらは肩こりにも効くんだとか。


~トレーニング④「プランク」~

本日ラストの種目です。マシーンを使わないのでストレッチエリアへ移動します。

色々トレーニングをした後は腕がプルプルプル震え、1分がいつもより長く感じました。



②体験を終えて

体験後に岡田課長へ体験の感想やおすすめポイントについてインタビューをしました!


◆新規事業開業を迎えて◆

続いて、FIT PLACE24の永瀬店長にこれまでのお客様の反応や今後の意気込みについて、お話を伺いました。


最後に、今回のフィットネス事業を提案し、立ち上げを行われた寺倉所長より、オープンまでの道のりや、事業に対する思いについてコメントをいただきました。

 

◆おわりに

皆さんお忙しい中、インタビューにご協力いただきありがとうございました!

「ジム」や「筋トレ」と聞くと初心者の私にとって触れ難い、始め難いイメージを持っていたのですが、今回の体験で身近なものに感じるようになりました!

日常を健康的に、そして楽しく過ごすために、私も簡単なトレーニングを始めたいなと思いました。


「自分だけでは不安…」「自分の状態に合わせてトレーニングを見てほしい!」

そんな方には「パーソナルトレーニング」もあります。

今回の記事に興味を持った方がいらっしゃれば、店舗HPをご覧ください♪


〈MK石油の紹介記事はこちらから〉



閲覧数:198回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page