top of page

【表彰者紹介】祝✨2023年度 業績評価✨

2023年度の業績評価表彰を受賞された【部門表彰】10部門・【個人表彰】3名をご紹介いたします。皆さまに「表彰されたお気持ち」「今後の意気込み」もお伺いしています😃

業績評価表彰とは…
2023年度にMKグループの部門または個人で特に優れた成績及び功績を収め、会社の発展に寄与した者に対して表彰するものです。

当日の様子はこちら↓↓

昨年の業績評価表彰の記事はこちら↓↓


◆部門表彰 ~部署・店舗表彰~


◆部門表彰 ~G7対応チーム表彰~


◆個人表彰


 

◆表彰部門・表彰者紹介◆


部門表彰 ~部署・店舗表彰~

■【MKHD】ブランド戦略室 にっぽんの宝物チーム

     (代表:経営企画部 東野係長)    

①表彰されたお気持ち

  • とても嬉しいです。普段、社外の方とお話する中でも感じることなのですが、今回の大会を通じて、MKが社会から高い信頼を得ていることや、これからMKが社会に提供していける物事の価値やその可能性を高く評価していただいていることを改めて強く感じました。

  • その信頼や期待を得られているのは、今までMKの企業価値を高めてこられた社員職員の方々の努力の積み重ねがあったからこそだと思います。 それを忘れずに、自分自身もここから何ができるのか、どうすれば、今、MKが持っている力を正しく使って社会に貢献できるのかを考えながら、今後も社内外の皆さんと連携して各種取組みを進めていきたいと思います。

②今後の意気込み

  • 引き続き、既存の取組みの改善や、新しい企画への挑戦を通じて、グループ各社の収益向上に貢献したり、社員職員の皆さんがより一層、MKに誇りを持って楽しく仕事ができる会社にしていきたいです。

  • 今回の表彰は、小さなことでも、変化を起こして新しい挑戦をしていくことを評価頂いた結果でもあると思います。これからも、そういった行動が評価されるような文化が根付いていくよう、自分自身もさらに努力していきたいと思います。


■【エムケイ】外商部 営業チーム

 

(代表:外商部 前口係長) 

①表彰されたお気持ち

  • 日々の業務の積み重ねを評価頂き、部門表彰を頂け大変光栄に思います。

②今後の意気込み

  • 乗務員(ドライバー)の労働環境が変化していく中、売上確保に向けて、部門内で創意工夫を重ねていきたいと思っております。


■【エムケイ】観光勉強会チーム


(代表:伏見営業所 渡邉副主任)

①表彰されたお気持ち

  • この度は業績評価大会にて表彰いただき、ありがとうございます。

  • 営業所職員だけでは、圧倒的に知識不足でしたので、塩見社員や富田社員はじめ、各営業所の観光課課長皆様のおかげで、夜勤特車の方に観光ランクを取っていただくことができました。

②今後の意気込み

  • 勉強会で観光ランクを取得して終わりではないので、これからも有益な観光情報や観光知識の収集、次の勉強会のことなども含めて、会社に貢献できるよう考えて動いていきたいと思います。


■【観光バス】河南町・金剛バス引継ぎチーム

 (代表:大阪南営業所 丸山係長)

①表彰されたお気持ち

  • 河南町役場様より、ご依頼頂けたのは、これまでの信頼関係によるものだと 思っております。

  • 乗務員の優しい笑顔と声掛けが、ご支持頂けた結果です。

②今後の意気込み

  • 引き続き、地域の皆様や南河内地区からお声掛けいただける営業所で有りたいと思います。

  • 今回の副賞は、河南町の特産を分配する事にしました。 営業所の皆さん、待っててね------!


■【石油】セルフMK山科BW前サービスステーション

(代表:橋本所長)

①表彰されたお気持ち

  • 今回は、このような部門表彰の頂き大変光栄に思います。

  • この賞を頂けたのも自分一人の力でなくメンバー全員で一丸となった結果がこのような形になったのだと思います。

②今後の意気込み

  • これからの会社発展の為、今まで以上に力を発揮しメンバー全員で、協力や助け合いをし、仕事を楽しくしながらこれからも邁進してまいります。


■【石油】西四条サービスステーション

(代表:安見所長)

①表彰されたお気持ち

  • 前年に続きこのような素晴らしい賞を頂けメンバー、一同光栄に思っております。

②今後の意気込み

  • これからも至らない点もあるかと思いますが、日々成長し業務に邁進してまいりたいと思います。宜しくお願い致します。

部門表彰 ~G7対応チーム表彰~

■【エムケイ】G7対応京都チーム

(代表:ハイヤー部 峯副主任)

①表彰されたお気持ち

  • この度は代表としてこの様な賞を頂き、大変光栄です。

  • G7の各現場に出ていた職員とドライバーはもちろん、業務を遂行するために携わった方々全員で受賞できたものだと思っております。

②今後の意気込み

  • 私自身、このような大きなイベント業務に関わることは初めてでした。

  • 今後はこの経験を活かし、会社に貢献していけるよう業務に励んでいきます。


■【札幌】G7対応札幌チーム

(代表:札幌MK 村尾係長)

①表彰されたお気持ち

  • この度はこのような賞をいただき、誠にありがとうございます。 G7チームとして代表して受賞致しましたが、乗務員の努力をはじめ、札幌エムケイ全体でいただいた賞であると認識しております。

  • G7という大規模なイベントの事前準備から立合い、そして精算業務までを担当し、大変やりがいのある業務であったとともに、戸惑う場面も多くございましたが、外商部木村部長のご指導を受けながら無事に乗り切ることができました。この場をお借りして深く感謝申し上げます。

②今後の意気込み

  • 今回の受賞を糧に2024年度も札幌エムケイの売上を伸ばし、社員が誇りに思えるような仕事を増やしていけるよう、微力ではございますが今後も尽力してまいります。


■【滋賀】G7対応滋賀チーム

(代表:大津営業所 青山社員・中川社員)

①表彰されたお気持ち

  • 今回G7広島サミットの業務に選出された事は大変ありがたく、貴重なものであります。参加するだけでなく、大変良い経験になる業務でもありますので、期待と不安を持って参加し滞りなく業務を完遂できました。

  • 他のドライバーも貴重な経験と満足を得たものだと思います。特に業務の中で最後に緊急来日されました、ウクライナの車列を担当させて頂いた事が感慨深かったです。ありがとうございました。

②今後の意気込み

  • 今後は、今回の経験を活かしより優れた対応で業務に取り組みたいと思います。


■【名古屋】G7対応名古屋チーム

(代表:名古屋MK 川合社員)

①表彰されたお気持ち

  • G7広島サミット関係者の送迎等、重要な業務に従事した上、この様に評価して頂いた事、大変嬉しく思います。

②今後の意気込み

  • これから更に要人送迎が増えてくる中で、報告や連絡・運行に関する相談等周りに注意しながら、今回の経験を礎にし仲間と情報を密にして業務に励みたいと思います

 

個人表彰

■【名古屋】外商部

  津坂 桃花 副主任

①表彰されたお気持ち

  • この度はこのような賞をいただき、誠にありがとうございます。

  • 日々の業務に責任を持ち、何がベストかを追求しながら仕事に向き合ってきました。 正解が分からないことばかりで不安を抱きながら業務を行ってきましたが、このように評価をいただけたことは安心と自信に繋がりました。

②今後の意気込み

  • 今後も変わらず、お客様へのサービス精神を忘れず、社員の皆さんが気持ちよく仕事に取組んでいただけるように、また名古屋エムケイの売上に繋がる取り組みを行い、昨年以上に貢献できるよう努めてまいります。


■【石油】セルフMK山科ボウル前サービスステーション

  田中 志穂 メンバー長

①表彰されたお気持ち

  • このような賞をいただき、大変光栄に思います。ありがとうございます。

  • 2023年の途中からタイヤユニットになり、ユニットとしてみんなの先導に立てるようにと頑張ってきました。 個人の本数でいい成績をおさめられたのは大変うれしく思いますが、私一人ではなく チームみんなの支えがあっての賞だと思っています。

②今後の意気込み

  • お客様に頼りにしてもらえるようなスタッフになれるようこれからもタイヤ販売以外も頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。



■【石油】セルフMK修学院南サービスステーション

  弓削 良輔 副所長

①表彰されたお気持ち

  • この度は、個人表彰に推薦して頂き、有難うございました。

  • 今回、車両販売部門にて賞を頂きましたが、元々私は、「扱う金額が大きい」「専門的な知識が多々必要である」とのイメージから、苦手意識を持つ分野でした。 しかし、諸先輩方にアドバイスを頂き、少しずつ実績を積み重ねていくことができ、今回の表彰に繋がりました。

②今後の意気込み

  • 同僚、後輩が困っている際はアドバイスが出来る様、今以上に車両販売に関する知識、ノウハウを身に付けていく必要があると思っています。

  • 今後も苦手な物事にこそ時間を割き、実力を身につけて会社に貢献出来る人材となっていきたいと思います。

 

この度の受賞、誠におめでとうございます!!

表彰部門・表彰者のみなさまへのお祝いのコメントお待ちしております!


〈過去の業績表彰者インタビューはこちらから!〉

閲覧数:242回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page