top of page

🌸春&初夏🌿フォトコンテスト📷受賞者紹介

更新日:2022年11月17日

2022年の「桜」「花と初夏」フォトコンテストの結果が発表されました。

今回は新人賞の方々にインタビューしました🎤

受賞作品以外の素敵なオススメ写真も多数掲載されていますので、最後までご覧ください!

※社内フォトコンテストはネットニュースでも取り上げられました。

こちらも是非チェック⇒ https://www.lmaga.jp/news/2021/05/252588/

 

🎤受賞者インタビュー🎤


■新人賞👑✨

教習センター 曽根一耀 社員 


・新人賞おめでとうございます!率直に感想を教えて下さい!

新人賞に選んでいただきありがとうござます!まさか賞を取れるとは思っていなかったので驚きました。

・同期から反響はありましたか?

丁度、免許合宿に行っていたのですが、帰ってきてからおめでとうと言ってもらいました!

・写真歴は?

カメラは持っていないので写真歴はありません...!

・使っているカメラは?

賞を頂いた写真はスマホで撮影した物です。スマホのカメラ機能も侮れません!けど、カメラが欲しいです!

・今まで撮った写真より、一押しの写真をいくつか送ってください

《動物の写真》や、《人+綺麗な風景》といった写真を特に好んで撮っています。

・他の参加者の写真をみて思うことはありますか?(特に好きな写真はありますか?)

皆さんプロ級の写真ばかりで驚いています。どの写真の美しいものばかりで、常日頃から、お客様にご案内できるようなスポットにアンテナを張っておられるのが見て取れました。とても勉強になります。
船井係長のお写真は観光地ではありませんが、鉄道という日常の一コマを上手に切り取られているなと感じました。

・今後もっと撮りたいテーマはありますか?

写真を見ることで季節を感じられる写真を撮りたいです!

・今まで撮った写真より、一押しの写真をいくつか送ってください(季節や地域の限定なし)


 

※社内フォトコンテストはネットニュースでも取り上げられました。

こちらも是非チェック⇒ https://www.lmaga.jp/news/2021/05/252588/

 

🎤受賞者インタビュー🎤


■新人賞👑✨

コールセンター 斉藤椎夏 社員 


・新人賞おめでとうございます!率直に感想を教えて下さい!

この度は、新人賞に選んでいただきありがとうございます!!写真においてこのようなコンテストに出させていただいたのは初めてだったので、自分の撮った写真に対して評価をいただくことができ、とても嬉しかったです。

・同期から反響はありましたか?

同期は褒め上手な方がたくさんいて、いつもめっちゃめちゃ絶賛してくれます笑
なので写真が上手くなった気になります!笑
そんな同期たちのおかげもあって、今回新人賞を受賞させていただいたような良い写真が撮れたのだと思います。

・写真歴は?

2年くらいです。観光する時に持ち歩いて撮ってます。

・使っているカメラは?

OLYMPUS PEN E-PL9です!コンパクトなボディで見た目も可愛く、旅行で持ち歩くのにぴったりだなと思ってこのカメラを購入しました。

・他の参加者の写真をみて思うことはありますか?(特に好きな写真はありますか?)

率直にどれもプロ顔負けの写真で、本当に素晴らしいと思いました。
特に気になる写真を1つあげるとすれば、同期の高橋社員が撮ったこの写真です。
この写真は水面に写ったものを撮ったとのこと。とても綺麗に映っているので、聞くまで気が付きませんでした。

・今後もっと撮りたいテーマはありますか?

写真を見てくれた方に、「行ってみたい!」と思ってもらえるような写真を撮っていくことが目標です!!

・今まで撮った写真より、一押しの写真をいくつか送ってください(季節や地域の限定なし)

《動物の写真》や、《人+綺麗な風景》といった写真を特に好んで撮っています。

 

そして!!フォトコンテスト次々開催中です!!!

ご参加をお待ちしております!!!


 

受賞された皆さんへのメッセージ、おすすめの写真へのコメントなどお待ちしております!

MKメディア「プロカメラマン「Lucas Shu」さんに学ぶ~MK観光ドライバーポートレート撮影勉強会~」もぜひご覧ください!

合わせてMKの公式Twitterアカウントのフォローもぜひお願いします☆


閲覧数:284回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page