top of page

祝✨2022年度 永年勤続表彰者✨紹介

更新日:2月14日

2021年度の職員永年勤続表彰が発表されました。その中でも今回は代表者4名にコメントをいただきました😃

👑永年勤続表彰とは…
永年にわたって誠実に勤務し、模範となる職員の方を表彰するもの。
勤続年数に応じて以下の賞品及び特別休暇が付与。 
 ・満10年:特別休暇5日間
 ・満20年:5万円旅行クーポン券・特別休暇5日間
 ・満25年:特別休暇3日間
 ・満30年:10万円旅行クーポン券・特別休暇5日間
 ・満35年:特別休暇3日間
 ・満40年:15万円旅行クーポン券・特別休暇5日間
⇒永年勤続者は毎年4月度の業績評価大会で表彰


◆永年勤続表彰者一覧


 

在籍40年

■【京都】ハイヤー部

   中村 壽男 職員

①40年勤めて感じるMKの良いところ

  • 数々の優れたアイデアで業界を引っ張ってきたところ。(四つのあいさつ、ドアサービス、身障者優先、※白いセドリック、禁煙、値下げ、空港シャトル、定額タクシー、待合室、語学研修、学士ドライバー、トラベルコーディネーター等々)

  • タクシー乗務員の社会的地位を高めてきたところ。

※白いセドリック…日産セドリックはトヨタクラウンの対抗車として発売された車で、中型タクシー(乗客定員5名)の主力として活躍しておりました。私が入社した当時(1981年)MKでは中型はトヨタクラウン、小型は日産ブルーバードそして白いセドリック(乗客定員4名、前席ベンチシートをバケットシートに改造し乗客定員を5から4に変更)でした。この画期的なアイデアは大好評で、高島屋さんの外商や野村証券さんからも多くのリクエストがあったのを記憶しております。


②40年間で一番思い出に残っている出来事

  • 第一回語学研修でイギリスに行かせてもらったこと(1992年9月)。ビッグベン対岸で撮った写真を見ると今でも心が奮い立ちます。

③賞品・特別休暇の使い道

  • 家族で旅行(Huis Ten Bosch)へ行かせてもらいます。

 

在籍40年

■【京都】山科営業所

   金光 英珠 社員

①40年勤めて感じるMKの良いところ

  • やはり仕事の量が他社よりかなり多いこと。

②40年間で一番思い出に残っている出来事

  • 山中研修に行ったのが一番よく覚えています。

③賞品・特別休暇の使い道

  • 行き先はまだ決まっていませんが、三泊四日くらいの旅行を考えています。

 

在籍30年

■【京都】渉外部

   深川 佳則 課長

①30年勤めて感じるMKの良いところ

  • いつでもどんな時でも前向きに進もうとしている所。

②30年間で一番思い出に残っている出来事

  • 入社して数年後、青木オーナーと数人で昼食を頂いたこと。緊張して味なんてわかりませんでした。

③賞品・特別休暇の使い道

  • コロナがおさまっていたら、北海道にツーリングに行きたいと思います。

 

在籍20年

■【HD】財務部

   新川 智子 課長
















①20年勤めて感じるMKの良いところ

  • なんだかんだ なんでも なんとか やっちゃうところ

②20年間で一番思い出に残っている出来事

  • 入社2年目のチャリティゴルフ大会、ゴルフ場に泊まり込みで、男性陣は宴会場のようなところで数十人が雑魚寝されてました。こういう事もやる会社なんだなぁ…と、なかなかの衝撃でした。あの経験のおかげで、ある種の耐性ができたように思います。

③賞品・特別休暇の使い道

  • 家族でおいしいものが食べたいです!


 

この度はご受賞、誠におめでとうございます! そして、本当にお疲れ様です。

コロナが終息した際には、ぜひゆっくりとご旅行を楽しんでください!

あたたかいコメントをお待ちしております♪

閲覧数:380回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page