top of page

-2023- 🍁紅葉フォトコンテスト📷受賞者インタビュー

更新日:5月14日

2023年の「紅葉フォトコンテスト」の結果が発表されました。

今回は銀賞1名・そして今回初めて受賞された3名の合計4名の方にインタビューしました🎤

  • 銀賞       伏見     梶川 和幸 社員

  • 特別賞      十条ハイヤー  竹崎 亮  社員

  • グラデーション賞 洛西     吉田 俊男 社員

  • 紅葉と燈籠賞   上賀茂ハイヤー  柳下 幹 社員

※今回は金賞・銀賞・特別賞のほかに部門賞が設けられました。

4名の素敵な撮影写真も多数掲載されていますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

■紅葉フォトコンテスト(11/9~12/10)


🎤受賞者インタビュー🎤

■銀賞🥈

伏見営業所 梶川 和幸 社員 

左側が梶川社員です。
左側が梶川社員です。

◆おめでとうございます!受賞されたことに対して一言◆

沢山の中から選んで頂き、有難うございます。

趣味で京都を巡り写真を撮っていて、皆さんに見て頂く機会をSNS等で作って頂き、有り難いです。


🎤受賞作品を撮影した際のエピソード

撮影は清滝道三条交差点の大きなモミジの隙間から、モミジの額縁の渡月橋を撮りました。

カメラで手前と遠くのピントを合わすのは難しく、風でモミジが揺れるとブレるので大変でした。


🎤一押しの撮影写真


■特別賞🏅

十条ハイヤー 竹崎 亮 社員

◆おめでとうございます!初めて受賞されたことに対して一言◆ 

真如堂に訪れたとき、紅葉の間に太陽があって何気なく撮った写真です。まさか選ばれるとは思いませんでした。かなりびっくりしています。


🎤写真歴はどのくらいでしょうか?

写真歴というほどの歴はなく、気になったのをiPhoneで撮ってます。


🎤使っているカメラは何ですか?

カメラはiPhone14proと一眼レフのEOSKISSX80です。


🎤今まで撮った写真で一押しの撮影写真


■グラデーション部門

洛西営業所 吉田 俊男 社員

◆おめでとうございます!初めて受賞されたことに対して一言◆ 

色々な方に見てもらえていることが、嬉しく思いました。


🎤写真歴はどのくらいでしょうか?

写真歴は特にありません。

修学旅行の生徒様に写真を撮らせて頂いたときに「ありがとうございます。上手いですね」など、言ってもらえたことが嬉しくて、自分も撮るようになりました。


🎤使っているカメラは何ですか?

iPhone15


🎤今まで撮った写真で一押しの撮影写真


■紅葉と燈籠部門

上賀茂ハイヤー 柳下 幹 社員 

今年の秋に神護寺での高津商会さんのイベントに参加した際のモノです
今年の秋に神護寺での高津商会さんのイベントに参加した際のモノです

◆おめでとうございます!初めて受賞されたことに対して一言◆ 

とてもうれしい気分です。歴代の受賞作はみなさん力作ぞろいなので、撰んで頂いて、恐縮です。普段、壁紙用に撮影している写真の中で、フォトコンぽい感じの作品を送らさせていただきました。


🎤写真歴はどのくらいでしょうか?

20年くらい前にデジカメを持ち始めてから、旅先や季節の風景を少しずつ撮ってます。お客さんに送るメッセージに添えたりとか、PCの壁紙用に場所と季節が分かり易いように撮影しています。写真で見た京都の風景(そうだ京都、行こう)に魅せられて移住してきたようなものなので、テーマが偏っていますね。今回の入選作は、自分の流儀からは少し外れますが、今回をきっかけに対象を広げてみようかなと思います。


🎤使っているカメラは何ですか?

アンドロイドのスマホと、一眼レフはキャノン90Dに広角と中望遠ズームと標準の3本ですが、まだ使いこなせていません。スマホ、PCとも簡単に画像編集して仕上げます。この辺の進歩は驚かされるばかりですね。


🎤今まで撮った写真で一押しの撮影写真


 

🍁紹介された4名へのメッセージ、おすすめの写真へのコメントなどお待ちしております!🍁合わせてMKの公式Twitterアカウントのフォローもぜひお願いします☆


〈昨年の紅葉フォトコン受賞作品はこちら!〉


〈2023年のフォトコンテスト受賞作品はこちらから〉


〈2022年のフォトコンテスト受賞作品はこちらから〉


〈2021年のフォトコンテスト受賞作品はこちらから〉


閲覧数:222回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page