top of page

【4年ぶりの旅立ち🛫】第36回海外研修Vol.1「出発式」

4年ぶり36回目の「海外研修」の派遣者が決定し、6月30日(金)伏見営業所にて出発式が行われました。

役員と所属長に見送られ、笑顔で出発した5名の様子や意気込みをご紹介します。

MKでは、1992年から海外研修制度を実施し、これまで115名が派遣されてきました。

行先や期間は、情勢やESDCSDのレベルにあわせて、毎回コースを設定しています。

ESDについてはこちらをチェック!(ハート通信「未来に向けた語学教育🌏【ESD・CSD】」)

 

◆◆◆式次第◆◆◆


■MKの挨拶

■社歌斉唱(セレモニー)


■海外研修派遣社員紹介

ひとりひとり名前を呼ばれ、「ハイっ!」と返事をし、紹介されました。

未来のMKを担う5名です。


■MKHD金本副社長ご挨拶

「皆さんのレベルアップがMKグループのブランド力になる。常に英語にふれる環境で経験を積み、帰国後はその経験を行動に繋げてください。You can do it!」と、韓国語も交えながら、派遣者に熱いエールを送られました。


■決意表明

代表者が、「Learning is a treasure that will follow its owner everywhere」※と、派遣への感謝と帰国後の活躍を誓いました。

※「何かを学ぶことは自分への最高の投資だ」という中国のことわざ


■万歳三唱(MKグループ労働組合連合会 大石会長)

大石会長からもエールが送られ、全員で「ばんざい!」×3回。


■MKの挨拶

 「 We are MK, Thank you very much! 」

 

 最後は英語で締めくくりました。

 

💗【派遣者】個別インタビュー💗

 

~最後に~

海外研修派遣者5名は、7月2日(日)に日本を旅立ち、現在は語学学校で異国の風を感じながら、英語を学んでいます✨

(写真右:関空出発前 写真左:シンガポールでのトランジットの様子)

 

今後の派遣者のイギリスでの様子は「海外研修シリーズ」として、定期的に掲載しますのでお楽しみに♪すでに素敵なイギリスの写真がたくさん届いています!

イギリスで頑張っているメンバーへの応援コメント、お待ちしております♡

閲覧数:428回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page