top of page

【BVE】第3回🍁秋のお祭り大作戦

10月29日(日)、ベストバリューエネルギー近江八幡店で、今年も「秋のお祭り大作戦」が行われ、約500名の方にご来場いただきました。

当日は「美味そうな模擬店」や「わくわくするようなパフォーマンス」が披露され、イベントが盛りだくさんなお祭りとなりました。

今回はそんなお祭り当日の様子や、携わった方々のインタビューも合わせてお届けいたします。昨年との違いも見比べながらどうぞご覧ください。


【開催概要】

BVE主催の秋祭りは、「地域住民の方に元気を与えられるような、気軽に参加して笑顔になっていただけるようなイベント」を実施するという社会貢献とそれによる認知度向上を目的に始まりました。(詳しくはこちらをご覧ください↓)

今年はどんな皆さんを笑顔にする企画があるのでしょうか?


【開催内容紹介】

①模擬店

昨年のからあげグランプリで第1位に輝いた「鶏唐揚げマヨまみれ」やBVEの移動クレープ販売Petit(プティー)など、模擬店も盛りだくさん!

模擬店では森川社長、手ずから串揚げや唐揚げを振る舞う様子も見ることができました。

会場に屋台の美味しそうな香りが広がり、ついお腹が減りそうになりました。


②パフォーマンス

屋台に加えて、ダンスチームによるパフォーマンスも行われ、会場を更に盛り上げていました。また大道芸人『ココロ』さんによるショーも開催!迫力あるパフォーマンスに、皆さん釘付けになっていました。

『ココロ』さんに関してはこちらをご覧ください!


③ビンゴ大会👑

更に今年は、ビンゴ大会も開催!ビンゴカードは、模擬店で500円購入毎に1枚配布され、中には20枚ほどカードを持っていらっしゃったお客様も…!特賞は、「近江牛 毛利志満」店の食事券3万円!日頃からお世話になっているAIG様や三井住友海上様からも賞品がご提供され、坂東次長とココロさんの見事な掛け合いによる司会で、会場も大盛り上がりのフィナーレとなりました。

★おまけ★

MKのマスコットキャラクター、マシューとカロンも来場者の皆さんをお出迎え!

皆さん、抱き着いたり、一緒に写真を撮ったり、子供たちにも大人気でした。


【秋祭りを終えて】

今回のお祭りに携わった3名の方にインタビューをしました!


💛本社管理営業部 伊藤 永利佳 さん

🖊秋のお祭り大作戦を担当して

熊本玩具のコーナーは3年目なので慣れてはいるのですが、委託として自分で景品の選別、販売をすることは初だったので、慣れないところもあり大変でした。 特に、荷物を運ぶ大きなトラックの車が自分で運転できないので、協力をいただけて大変感謝をしています。 さらに今年は、やりたかったおやつくじ(駄菓子のお店)も取りくみ、風船などを使い低予算で、見たお客様がわくわくするような空間作りを考え実践させました。


🖊印象に残った当日のエピソードや出来事

当日は風が強すぎてテントが飛んでいくというトラブルがあったことと、

何度も見に来て、悩みに悩んで1個だけくじを保護者の方へお願いする女の子がとても印象的でした。


🖊秋祭りを終えてのお気持ちと来年に向けて一言

おやつくじは次年度もお祭りがあればやりたいと思います。

各おやつの量は1/3に絞り、ラインナップを充実させていきたいです。 また、チラシを掲示してもらったり、声をかけていく先を地元のスーパーや児童館などにおいてもらい、来場者アンケートなどをとりどこの地域から来ているか、年齢層などを統計をとり、次につなげられるようにしていきたいと思いました。



💛 本社管理営業部 元木 悠莉子 さん

🖊秋のお祭り大作戦を担当して

2023年3月に入社したので、まさかこんなお祭りがあるなんて思ってもいませんでした。こういったイベントの運営側に回ったのは何もかもが初めての経験で、とても貴重な経験をさせていただきました。


🖊印象に残った当日のエピソードや出来事

おもちゃくじを何回もしてくださるお客様が印象的でした。何かお目当てのものがあったらしく、つい、「一等あたれ!」と私も一緒になって祈っていました。


🖊秋祭りを終えてのお気持ちと来年に向けて一言

来年はさらに多くのお客様に来ていただけるように万全の準備をしていきたいと思います。


💛SS事業部 坂東 健司 次長


~最後に~

食べ物にパフォーマンス、様々な催しがあった秋のお祭り大作戦!

私、加井も子どもと一緒に行き、おもちゃくじなどしましたが、BVEのご担当の皆様のあたたかい接客に心があたたまりました♡

来年の第4回、ぜひ皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

HD土居部長も当日、お祭りを楽しんでいらっしゃったようで、お写真をご提供いただきました。ありがとうございました♪

閲覧数:163回0件のコメント
bottom of page