top of page

【笑顔あふれる!絆ふかまる!】MKグループ スポーツフェスタ‐2023‐

10月9日「スポーツの日」に「MKグループ スポーツフェスタ2023」が5年ぶりに開催されました。

全国のMKグループ(札幌・東京・名古屋・西日本は福岡からも含む)より総勢約350名が、上賀茂に集結し交流を深めました。今年は「笑顔あふれる!絆ふかまる!」をテーマに「スポーツフェスタ」(以下、スポフェスという)という名のもと開催されたイベント内容や当日の様子、入賞各チームのインタビューをお届けいたします。


◆概要◆

 

◆当日の流れと様子◆

■第1部 ボウリング大会

9:00  開会式

大石大会実行委員長と青木信明社長による挨拶や、選手宣誓、始球式が行われました。

選手宣誓では、ハイヤー・上賀茂トレセンチーム: 山口 紗季・宮島 稜社員の2名が選手を代表し、元気よく宣誓を行いました。


9:50~11:00 チーム戦・トリプル戦 <予選>

予選にも関わらず、ストライクや、スペアを出すチームも多数ありレベルの高い戦いに!

ハイタッチやチームメイトへの声援が飛び交い、どのチームも一丸となっていました。

ユニフォームを揃えているチームもあり、各チームの意気込みの高さが伝わってきました。


11:10~ チーム戦・トリプル戦 <準決勝・決勝>

準決勝・決勝に進むにつれ会場の注目も高まり、ストライクやスペアが出るたび、会場中で大きな歓声が上がりました。1球1球の行く末を息をのんで見守りながら、選手とともに観客も一喜一憂し、緊張感も高まっていました。最後にはチームの垣根を越えて、お互いの健闘を称える声援が送られました。


★キッズレーンの様子★

大会中はキッズレーンも完備され、ご家族の応援の合間にお子様もボウリングを楽しんでいました!


~健康イベント~

今回のスポーツフェスタでは、健康イベントを同時開催していました。

In Body測定や保健師の方による「自重トレーニング講座」が開催され、実際に体を動かしながら、健康について学ぶことができました。


■第2部 懇親会

12:30 乾杯・挨拶

前川社長の乾杯のご挨拶のもと、第二部がスタートしました。

BBQのもくもくと美味しそうな香りが会場いっぱいに広がる中、やきそばの屋台や、BVEからは移動販売クレープPttie(プティ)も出店し、皆さん和気あいあいと食事を楽しんでいました。 


13:30 表彰式

今年の入賞チームが順番に発表され、大石大会実行委員長より賞状と商品の目録が手渡されました。入賞チームが呼ばれるたびに、観客の皆さんよりあたたかい拍手が溢れていました。所属部署の思いを背負い、激闘を制した入賞チームの皆さんをご紹介します。

【チーム戦 受賞チーム】

【トリプル戦 受賞チーム】

入賞チームの皆さん、誠におめでとうございます!熱戦をありがとうございました。


14:00 閉会

最後は大石会長の閉会の挨拶の後、全員によるエムケイの挨拶でスポフェスの幕が閉じられました。

 

◆主催を代表して◆


◆おわりに

全国のMKグループが集まるイベントには初めて参加いたしましたが、想像以上に、会場は熱気があふれており、皆さんの笑顔が溢れていました!

絆がふかまるイベントになったと感じるのは、準備から当日の運営まで携わってくださった組合やAM、HDのスタッフの皆さんのおかげです。スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした!


(撮影協力:経営企画部)

閲覧数:236回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page