top of page

【食レポ】フレンチ串揚げ「BEIGNET(ベニエ)京都高台寺」🍴

食レポシリーズ第3弾として、今回はフレンチ串揚げ「BEIGNET(ベニエ)京都高台寺」(以下ベニエという)をご紹介します!

ベニエは、2022年12月にプレオープン、2023年3月にグランドオープンしたMKが場所をご提供し「The DINING社」が運営されている、フレンチ×串揚げの新感覚フレンチを楽しめるお店です。どんなメニューが提供されているか皆さんご存じですか?


※「BEIGNET(ベニエ)京都高台寺」について詳しくはこちらから!

 Instagram @beignet_kyoto

 Twitter   @beignet_kyoto


▮今回は総務人事部 採用チームの新入社員 松田さんに紹介してもらいます♡

※松田さんは7月初旬に来春入社予定の内定者との交流会でベニエを利用。お店の雰囲気や料理と合わせて、内定者の皆さんの反応も伝えてもらいます!

串揚げと聞いて皆さんはどんなものを思い浮かべますか?

私は串揚げと聞くと「二度漬け禁止!(大阪新世界の安くておいしい串カツ!)」というイメージがありました。

しかしベニエはそんな想像とは違う、高級感あふれるお洒落なお店でした!

【豆知識】

ちなみに、「ベニエ」はフランス語で「揚げた生地」を意味する言葉とのこと。

そのフランスの生地ベニエを使用することで、サクッと軽い上品な串揚げになるそうです。


お店の外観は京都の街並みに合う落ち着いた雰囲気です。(お店の前で写真を撮る外国人観光客もいらっしゃいました!)


今回は、7月のランチコースをいただきました。(季節によってメニューは変わります!)

The DINING社が運営するベニエは、大阪梅田や東京にもお店があるそうですが、高台寺店は、京もち豚や賀茂なす、万願寺唐辛子など「京都」を感じられる料理ばかりで「フレンチ×和の融合」が特徴的だなと思いました。


そして、どの料理も共通していることは、見栄えが良いということです。1つ1つの料理が違った形のお皿に乗っており、味だけでなく見た目でも楽しむことができます!


【今回のコース料理の中で、私が特に好きだったものをご紹介😍】

まずは 「京もち豚 賀茂茄子」です。


茄子で豚肉を挟んであります。キノコベースのソースが良いアクセントになっていてとても美味しかったです。





        

        かんぱち あさつき そして、「紅鰤魚 浅葱 柚子胡椒」もとても素敵でした。


周りのバター風味のソースとパンの相性が抜群です!

魚とも合っていて、もっともっと食べたくなってしまうほどでした。






内定者の方々からも、1つ1つの料理が運ばれてくる度「うわぁ!」と声が上がりました。こだわって写真を撮っている人も多く、写真好きの人にもぴったりの場所かもしれません。

落ち着いた雰囲気のお店で、約2時間ゆっくりと食事を楽しむことができたので、デートや特別な日にもおすすめです。今回は2階の個室を利用しましたが、1階ではシェフが料理をしているところを見ながら食べることのできるカウンター席もあるそうです。(また行ってみたいです!)


~最後に~

◆編集後記◆

松田さん、ハート通信デビュー記事、お疲れさまでした♡

色とりどりの料理の写真と食レポを見て、私たちもいつか行ってみたくなりました!

皆さんも、ぜひ「ベニエ」でしか味わうことのできないフレンチ串揚げをご賞味ください。

松田さんへの応援コメント、料理を見た感想などもお待ちしております!

閲覧数:188回0件のコメント
bottom of page