top of page

感動をありがとう♡岡本選手🛹

8月13日に、エムケイグループ所属の東京五輪(スケートボード・女子パーク)の日本代表、岡本 碧優(おかもと みすぐ)選手が本社と伏見営業所に来られました!!

その時の様子をご紹介します。


※岡本選手は、2021年MKグループ入社式にもスペシャルゲストとして駆けつけてくださいました。

 入社式の記事をまだご覧になっていない方はコチラをクリック


◆ご紹介

<経歴>

兄の影響で小学校2年生からスケートボードを始める。女子選手では世界で数人しかできないと言われる、空中で体を1回転半する大技「バックサイド540(ファイブフォーティー)」などの技を武器に『日本オープン・パーク選手権』優勝。これを皮切りに国際大会6連勝を達成し、僅か4年で世界女王へと上り詰めた。世界ランキング1位。(2019 1/1~)

→(岡本碧優選手)公式サイトへはコチラをクリック  

→MKメディア(期待の注目選手!スケートボード・岡本碧優(みすぐ)選手インタビュー)へはコチラをクリック

→岡本選手の特別インタビュー動画(2021 入社式時)へはコチラをクリック


◆オリンピックでの活躍

五輪予選(スケートボード・女子パーク)を1位で通過した岡本選手、決勝では惜しくも4位。最後まで金メダルを狙って大技「540」を決めたが、空中でボードを1回転させる「フリップインディ」に挑戦し着地に失敗し、演技終了後には涙を見せて悔しさを浮かべた。その果敢に挑戦する姿に、他の選手たちも演技後に歩み寄り、健闘をたたえていた。

日刊スポーツ記事(スケボー着地失敗 岡本碧優に駆け寄り抱き合うライバルたちの姿が話題に)→コチラをクリック



東京五輪後にMK訪問(8月13日)

◆本社にて

健闘をたたえて岡本選手へ花束を贈呈しました💐


オリンピックで着用していたユニフォームにサインをいただきました🖊👕


青木社長は、「本当に感動しました。順位は4位でしたが、それ以上に素晴らしい結果を得られたのではないでしょうか。見ていてとても勇気をもらえました。」というお言葉を岡本選手にかけられていました。

それに対して岡本選手は、「応援してもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。」と笑顔でこたえられていました♪



◆伏見にて

職域接種スタッフのメンバーと一緒に記念写真を撮りました📷!



◆営業所職員へのアンケート

※各営業所での監査小テストに合わせて、アンケートにお答えいただきました!

 

果敢に高難易度の技に挑戦した岡本選手、かっこよかったです!

次のオリンピックに向けてみなさんで応援していきましょう📢❤

閲覧数:181回0件のコメント
bottom of page