top of page

感動をありがとう♡平野海祝選手🏂

3月4日(金)にMKグループとスポンサー契約をしている、北京冬季五輪(スノーボード ハーフパイプ)の日本代表、平野 海祝(ひらの かいしゅう)選手がMK本社に来られました!


 

◆ご紹介

ひらの かいしゅう

平野 海祝

<経歴>

新潟県出身、日本大学所属

2002年生まれ

オリンピック2大会銀メダルの平野歩夢選手の弟で、最初は、友達と遊ぶ時間もない大変そうな兄の歩夢選手をみて、スノーボードをしたいとは思わなかったそう。

しかし歩夢選手がソチオリンピックで銀メダルを取ったのを見て「すごいな、やりたいな」と思い、12歳ごろから本格的にスノーボードを始めた。


<主なこれまでの成績>

・2018年 世界ジュニア選手権3位

・2020年 冬季ユース五輪銀メダル

・2021年 全日本ジュニア1位・全日本選手権3位

・2022年 北京オリンピック9位


<オリンピックでの活躍>

海祝選手は順位こそ9位だったものの、1回目の試技で高さ24.4フィート(約7.4メートル)の超ビッグエアを記録。

画像、映像がSNS上で公開されると、海外から驚きの声が上がり、米地元放送局「NBCスポーツ・ベイエリア」は「カイシュウは重力の法則を無視する歴史的なジャンプを決めた。世界記録更新の高さだった」と伝えた。



◆本社にて  北京五輪後にMK訪問(3月4日)

健闘をたたえて海祝選手へ花束を贈呈しました💐


ユニフォームにサインをいただきました🖊👕


青木社長は、「感動しました。あの高さ(世界記録となったエアー)はすごかった、テレビでも素晴らしさが伝わってきた。」というお言葉を海祝選手にかけられていました。

左)青木社長  右)海祝選手

海祝選手は、「自分でもあとから映像を見て、高さに気づきました(笑)」と答え、和やかな雰囲気の中、社長室で談笑されました♪

 

「誰よりも飛ぶ」と心に決めて、それを実行した平野海祝選手!

ライバル選手たちからも「あいつ地上に帰ってこないんじゃないか」という声が上がるほどの滑りだったそうですね…!

次のオリンピックに向けても、みんなで応援していきましょう📢❤






閲覧数:106回0件のコメント
bottom of page