top of page

祝50回☆ライブ配信💖

7月27日(火)にMKのインスタグラム公式アカウントにて、貴船の「料理旅館 兵衛」の川床カフェから、50回目となる記念配信が行われました。

MKの公式アカウントでは、毎週火・木曜日に、京都各地よりさまざまなテーマで「京都の今」を生中継しています。今回はこのライブ配信についてご紹介します。

 

【ライブ配信の概要】


💗アカウント名: @mktaxi.jp (←クリックでインスタグラムのアカウントへ)

💛配信日時  : 毎週曜日・曜日 12時15分~

💚平均視聴者数: 700人(2021年8月現在)

💙開始    : 2021年3月16日~

💜フォロワー数: 18,700人(2021年8月現在)


※これまでの配信内容は、下記から一部ご視聴が可能です。


【今までの配信紹介(一部)】


【視聴者のお声】

一緒に船に乗って、桜を楽しんでいる感覚になりました🌸☺♪ 素敵なライブをありがとう☺(3月39日 岡崎十石舟)
めちゃくちゃ空気の良さそうなところをMKさんとお散歩できてとても良かったです(´▽`)(5月18日 新緑の哲学の道と法然院)
贅沢な時間でした。無鄰菴さん絶対行きます♡MKさん進化が素晴らしいです☺♡(5月26日 名勝・無鄰菴の庭園から)
まるで自分が乗っているかの様な臨場感、最高でした☺ 暑い中有難うございました❤(6月8日 人力車で嵐山を巡る!えびすやの俥夫、玉記さんと一緒に。)
マイナスイオンをたっぷり浴びることができました!!酒粕モナカ食べに行きます💖(7月27日 貴船の川床へ)

【担当者より】


🎤インスタライブを始められた時の目的や目標を教えてください。

  • 新型コロナの影響で、京都を訪れることができない方が多い中で、オンラインでも京都の桜をお届けしよう、という想いで2021年の3月からスタートしました。 当初、具体的な目標設定はありませんでしたが、視聴者数が次第に増加し、配信に対して視聴者の方から沢山の感謝のメッセージをいただいたり、SNS運用上も効果が出てきたので、その後も継続しています。


🎤インスタライブをする時に苦労されたことを教えてください。

  • 継続的に配信することで視聴者数も伸びてきたのですが、取材先の選定やアポどり、事前準備が大変です。 また、スマホ一台あれば配信ができる一方で、撮影や司会進行など、配信に必要な役割を一人で担うので、当初は1度配信するだけでもすごく疲弊していました。


🎤嬉しかった視聴者の方の声はありますか?

  • 「病院にいる母と一緒に見ています。」「あまり会えない海外の友人と見ています」といった声をいただき、ライブ配信という場が、人と人を結ぶ時間になっていることを知った時は、特に嬉しかったです。「旅行できるようになったらMKを使って京都を観光します」という声も多く頂いてます。 ドライバーの方が出演された時に「次は、〇〇さん、指名します!」という声を頂くこともあり、配信によって自社のファンが増えていく様子が見えた時も嬉しいですね。


🎤従業員へのメッセージをお願いします!

  • まわりの方々にライブ配信のことをシェアしていただけたらと思います。

【ドライバーの方々へ】
希望される方は、インスタライブに出演できます。
おすすめスポットを配信で紹介したり、まだ行ったことがない場所に取材を兼ねて行ってみたり。自分の趣味や特技を発信するのも良いと思います。
SNSでの発信は、お客様との繋がりを作り、個人をPRしていく手段としても有効だと思います。出演によって、お客様からのリアルな声がダイレクトに届いたり、今後の指名に繋がることもあると思います。
進行は経営企画部の東野主任が担当されますので、気軽に出演してみてください。

【今後の予定】

次回8月21日(土)は台湾イベントのライブを配信予定!


↓オンラインコミュニティ会員募集中!詳しくは下の画像をクリック








 

MKの公式アカウントでは京都にてさまざまなテーマで配信を行っており、オンラインでも十分に臨場感が感じられます!

皆様ぜひご視聴ください☆

閲覧数:155回0件のコメント
bottom of page