top of page

第37回海外研修Vol.1「出発式」🛫

4年ぶりに5名がイギリスへ渡った前回(2023年7月出発)の海外研修から、半月余りが経過しました。MKの未来を担う次の派遣者が選ばれ、1月12日(金)山科営業所にて「出発式」が行われました。

今回も役員や所属長に見送られ、笑顔で出発した第37回の派遣者4名をご紹介します。

※前回に引き続き「海外研修シリーズ」として、今回も定期的に掲載しますので、お楽しみに♪

(MKでは、1992年から海外研修制度を実施し、これまで120名が派遣されてきました。

行先や期間は、情勢やESDCSDのレベルにあわせて、毎回コースを設定しています。)

 

◆◆◆式次第◆◆◆

■MKの挨拶

■社歌斉唱(セレモニー)


■海外研修派遣社員紹介

ひとりひとり名前を呼ばれ、「ハイっ!」と返事をし、紹介されました。

未来のMKを担う4名です。


■MKHD青木社長・MK株式会社 前川社長ご挨拶

「英語圏からの来日が多く、今後ますます英語が当たり前になっていきます。いずれは3か国語を話せるようになっていただきたい。ただ、語学はもちろんだが、イギリスと日本の物価の違いなどもリアルに肌で感じ、楽しんで学んできてください」と両社長からエールが贈られました。


■決意表明

代表者が「イギリス留学の機会をいただき、関係者の皆様に感謝いたします。帰国した際には、インバウンド景気に対し、即戦力としてレベルの高いサービスを提供し、会社に還元できるよう努めて参ります。」と、派遣への感謝と帰国後の活躍を誓いました。


■万歳三唱(MKグループ労働組合連合会 大石会長)

■MKの挨拶

 「 We are MK, Thank you very much! 」

大石会長からもエールが送られ、全員で「ばんざい!」の後、英語の挨拶で締めくくられました。

 

💗【派遣者】個別インタビュー💗

 

~最後に~

派遣者4名は、1月13日(土)に日本を旅立ち、現在は語学学校に通い、現地の生活を楽しみながら、英語を学んでいます✨

(写真:関空出発時の様子)

 

前回に引き続き、「海外研修シリーズ」として、今回も定期的に掲載してまいります♪

すでに皆さんからは、素敵なイギリスらしいお写真がたくさん届いています!

次回は「メンバーの1日の過ごし方」をご紹介予定ですので、お楽しみに!

イギリスで頑張っているメンバーへの応援コメント、お待ちしております♡


<関連記事一覧>













閲覧数:230回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page