top of page

-2024-🌸桜フォトコンテスト📷受賞者インタビュー

2024年の桜フォトコンテストの結果が発表されました。

今回は新人賞ほか、金賞、特別賞、佳作を受賞された4名の方にインタビューしました🎤

新人賞 教習センター  楊 宥然  社員

金賞  伏見      西川 健史 社員

特別賞 大阪MK     中野 幹矢  社員

佳作  総務人事部   伊東 徳子  主任

受賞された皆さんおすすめスポットや一押しの撮影写真も多数掲載されていますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

🎤受賞者インタビュー🎤

■新人賞👑✨

教習センター 楊 宥然 社員 


◆新人賞おめでとうございます!選ばれた感想を教えてください◆

新人賞に選ばれるとは思わなかったです。恐縮ですが、感謝の限りです。これからより多くの写真を投稿できるように頑張ります。


🎤同期もしくは先輩から反響はありましたか?

実は新人賞に入賞したことは同期から教えられました。同期もしくは先輩たちからお祝いの言葉をいただき、嬉しいです。


🎤写真歴はどのくらいでしょうか?

本格的にカメラで写真を撮り始めたのは2年前からです。


🎤使っているカメラは何ですか?

Canon 80Dです。


🎤他の参加者の写真を見て思うことはありますか?(特に好きな写真などあれば理由も含めて教えてください)

皆さん写真のレベルが高いと思いました。自分の力不足を感じたので、これからさらに良いものが撮れるよう、励みたいと思います。


🎤今後もっと撮りたいテーマはありますか?

風景写真が一番好きです!これからも色々な景色を撮りたいと思います。また、人物の写真も上手く撮影できるようになりたいです。


🎤今まで撮影した写真の中でのイチオシ写真

 

■ 金賞🥇

 伏見営業所 西川 健史 社員

◆改めて受賞されたことに対して一言◆ 

今回は忙しいかったのと、開花のタイミングがいつもと違ったので全然撮りに行けなかったので、受賞できてほんまに嬉しいです。


🎤受賞作品を撮影するにあたって、苦労した点や工夫した点があれば教えてください。

伝票の仕事の前にちょっと伏見桃山城に立ち寄ってみたのですが、満開ちょっと手前だったので、花の咲き具合とか日の当たり方とか考えながら撮りました。


🎤おすすめの撮影写真

西川社員の過去の受賞インタビューはこちら!🌸桜フォトコンテスト📷受賞者紹介

 

■特別賞🥇

 大阪MK 中野 幹矢 社員


◆受賞されたことに対して一言◆ 

初応募でまさか受賞できるとは思っておりませんでした。


🎤写真歴はどれくらいでしょうか?

6年ほどです。


🎤使っているカメラは何ですか?

NIKON D5600です。


🎤他の参加者の写真を見て思うことはありますか?(特に好きな写真などあれば理由も含めて教えてください)

色々な構図があって楽しめました


🎤おすすめの撮影写真


 

■佳作🏅

 MKHD 総務人事部 伊東 徳子 主任

◆特別賞に選ばれたお気持ちを教えてください◆

主催いただいている経営企画部の方々にご協力できれば・・何かの参考になれば・・と

写真をお送りしていたので、まさか受賞できて光栄です!


🎤写真歴はどのくらいでしょうか?

写真歴といえるようなものは特にないのですが、社内報「ハート通信」を担当させて頂いているので、職場で写真が上手な方にコツを教えてもらいながら、行事や取材などで撮影することが増えました。またプライベートでは高校生の姪っ子に、綺麗に見える撮り方やアングルなどを教えてもらっています。


🎤使っているカメラは何ですか?

お恥ずかしながら、まだiPhone8を使っています。


🎤他の参加者の写真を見て思うことはありますか。(特に好きな写真はありますか)

いつもすごい写真ばかりで、圧倒されるばかりです。知っている場所や風景でも、撮り方の工夫でこんな見え方が・・!と思わせられるような写真が特に惹かれます。


🎤おすすめの撮影写真


 

🌸綺麗な桜の写真や紹介された4名へのメッセージ、おすすめの写真へのコメントなどお待ちしております!

🌸合わせてMKの公式Twitterアカウントのフォローもぜひお願いします☆


〈昨年の桜フォトコン受賞作品はこちら!〉


〈2023年のフォトコンテスト受賞作品はこちらから〉


〈2022年のフォトコンテスト受賞作品はこちらから〉


〈2021年のフォトコンテスト受賞作品はこちらから〉

閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page