top of page

【控えめがSNSで話題】初挑戦のハロウィンタクシー🎃

10月21日(土)~10月31日(火)11日間の期間限定で、ハロウィンタクシーが運行しました。経営企画部の山名課長が「行灯にかぼちゃの顔を貼ったらハロウィンっぽくなるのでは…」と思いついたことがきっかけとなり、経営企画部や総務人事部の加井係長を中心に、京都、名古屋、札幌、滋賀、そして西日本グループも巻き込んで初挑戦!

さて、初めての控えめハロウィンタクシーは好評だったのでしょうか…?!担当してくださったドライバーの皆さんにもお客様の反応をインタビューいたしました。


<2023年のハロウィンタクシー概要>

  • 期間・・・・・ 10月21日(土)~10月31日(火)<11日間>

  • 時間・・・・・ 朝から夕方

  • 台数・・・・・ 合計26台(京都14台、滋賀2台、大阪2台、神戸2台、

           名古屋2台、札幌2台、福岡2台)

  • 内容・・・・・ 行燈にかぼちゃシール、乗車記念カードプレゼント、

           ご乗車いただいたお子様にお菓子のプレゼント(京都限定) 


~控えめすぎた、行灯のかぼちゃ~

当初は、気づいてくださるお客様がいればSNSで話題になるかも…とちょっとしたいたずら心で、会社からは積極的に運行のお知らせを発信しませんでした。ところが、運行から4日経っても、期待していた「発見しました!」投稿はゼロ💦


よーく見ると分かりますが、これは気づかれませんね…😅

そこでX(旧Twitter)に「あまりにも気づかれない…」と発信したところ、閲覧数はなんと10月30日の時点で230万を超え、大きな話題となりました!MKタクシーアカウント閲覧数は平均1~3万なので、反響の大きさが伺えます。

頂いたメッセージを一部抜粋します(特に行灯の画像の投稿についていたものです)

・かなり控え目なカボチャだった笑

・私の推しタクシー、MKさん

 企画がひっそりすぎて気付かれてないとかほんとそういうとこ推せる

 丁寧なドライバーさん多いからおすすめ

・え、結構可愛い。見てみたい😆

・許されるのなら、今すぐ行って見つけてみたい

・さりげないの好ましい✨

・可愛い…

 控えめ過ぎて気付かれないMKさんのハロウィン仕様車…😂

・こんなんわかるかいwwwwwww(探してみます)

・これは…走ってたら分からないし、乗り込む時は下見てるから気づかないw

 でも明日から気にしてみよ。

・こうゆう所も含めて、MKタクシーさんがすごく好き。笑          

 

 他にもたくさんメッセージをいただいています。

 X(旧Twitter)はこちら


このような話題がきっかけとなり、関西での観光ニュースを数多く取り上げている『Lmaga.jp(エルマガジェイピー)』にも取り上げられました。

エルマガの記事はこちらから↓↓

 

~担当ドライバーの声~

SNSの声だけでなく、お客様の反応についてもご紹介いたします。


乗車記念カードを渡した際のお客様の反応🎃

今回は、2種類のオリジナルハロウィン乗車記念カードをお渡ししました。




お菓子を渡した際のお客様の反応(京都限定)🎃

京都MKをご利用していただいたお子様には、MKオリジナルプリングルスをプレゼント♪




ご乗車される前はハロウィンタクシーに気づかれるお客様はほとんどいらっしゃいませんでしたが、ドライバーの皆さんのお話や「レア」感もあり、控えめでもとても喜んでいただくことができました!


【おまけ】皆様のハロウィンエピソード特集🎃

ハロウィンで思い出に残っているエピソードも伺いました。

運行にご協力いただたみなさま、ありがとうございました!

 

ハロウィンタクシーはいかがでしたでしょうか?

今年は「控えめ」なハロウィンでしたが、来年はもっと力を入れていこうと思っておりますので、皆さんお楽しみに♪

来年に向けてのご意見や、ハロウィンエピソードなど、コメントお待ちしています!


[ハート通信]その他ドライバーインタビューの記事はこちら↓↓



閲覧数:173回0件のコメント
bottom of page