top of page

第38回海外研修Vol.1「出発式」🛫

MKの未来を担う次の派遣者が選ばれ、5月30日(木)山科営業所にて「出発式」が行われました。

今回も役員や所属長に見送られ、笑顔で出発した第38回の派遣者2名をご紹介します。

※前回に引き続き「海外研修シリーズ」として、今回も定期的に掲載しますので、お楽しみに♪

(MKでは、1992年から海外研修制度を実施し、これまで120名が派遣されてきました。

行先や期間は、情勢やESDCSDのレベルにあわせて、毎回コースを設定しています。)

 

◆◆◆式次第◆◆◆

■MKの挨拶

■社歌斉唱(セレモニー)



■海外研修派遣社員紹介

ひとりひとり名前を呼ばれ、「ハイっ!」と返事をし、紹介されました。

未来のMKを担う2名です。


■MK株式会社 前川社長ご挨拶

社長ご自身の過去の英語学習に関するお話も交えながら、「最近はUberで外国人のお客様をお乗せすることが多く、『英語の必要性』を改めて実感しています。語学が出来ることはプラスにしかならないので、しっかりと学んできてください。また、語学とともに物価のことなども肌に触れて感じ、国際人になっていただくことを期待しています。」と、エールを贈られました。


■決意表明

代表者が「この留学で、英語はもちろん、外国の文化や歴史、情勢などについて学び、知識と理解の幅を広げてまいります。帰国後は、海外の顧客と自分自身の言葉でコミュニケーションをとることで自分の、延いてはMKのファンになってもらえるように努めます。」と、派遣先での目標と帰国後の活躍を、日本語と英語で誓いました。


■万歳三唱(MKグループ労働組合連合会 大石会長)

■MKの挨拶

 「 We are MK, Thank you very much! 」

大石会長からもエールが送られ、全員で「ばんざい!」の後、英語の挨拶で締めくくられました。

 

💗【派遣者】個別インタビュー💗

 

~最後に~

派遣者2名は、5月31日(金)に日本を旅立ち、現在は語学学校に通い、現地の生活を楽しみながら、英語を学んでいます✨

写真:「出発式にてブロケット副主任と」・「関空出発時の様子」

 

前回に引き続き、「海外研修シリーズ」として、今回も定期的に掲載してまいります♪

次回は「メンバーの1日の過ごし方」をご紹介予定ですので、お楽しみに!

イギリスで頑張っているメンバーへの応援コメント、お待ちしております♡


<関連記事一覧>













閲覧数:199回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page