top of page

【白熱!】第16回💛MKチャリティカップ💛

9月14日(木)~9月16日(土)、MK上賀茂ボウルにて「第16回MKチャリティカップ」が行われました!今年は、昨年より約100名多く3日間で合計950名にご来場いただき、残暑にも負けない熱戦が繰り広げられました。

スタッフの皆さんの奮闘とともに大会の様子のダイジェストや、MKから出場した5名へのインタビューをご覧いただき、当日来場された方も、残念ながらできなかった方も、会場の熱気をぜひ感じてください。

昨年の記事はこちらから⇒「【ついに開催】第15回💛MKチャリティカップ💛


【参考】 ①第16回MKチャリティカップ 大会概要 (MK GROUP OFFICIAL WEB SITE)

     第16回MKチャリティカップ 開催要項(日本プロボウリング協会 SITE)


◆チャリティカップの歴史や、込められた思いなど、詳しくは以下の動画をご覧ください。

【第16回MKチャリティカップ開催 (スタート時放映)】(3分41秒)

 

◆◆◆大会結果

【参考】 第16回MKチャリティカップ 大会結果詳細 (Rankseeker<外部サイト>)

     MK新聞10/1号 (MK新聞社内閲覧用 PDF)

 

◆◆◆スタッフの皆さんと会場の様子◆◆◆

①前夜祭(9/13)

ご協賛いただいた205社のうち、59社(1部:84名 2部:132名)の方にお越しいただき、前夜祭を開催いたしました。


②予選(9/14‐15)

男女合わせて、約240名の選手により熱戦が繰り広げられました。

男子選手:144名(シードプロ34名、選抜通過プロ74名、アマチュア36名)

女子選手: 96名(シードプロ31名、選抜通過プロ41名、アマチュア24名)

エムケイグループからは、専属の平山陽一プロ・西谷逸夫プロに加えて、アミューズメント事業本部(ボウル部門)の東田菜穂職員、藤本陽斗職員、MKBC(MKボウリングクラブ)会長の能勢達磨社員もアマチュア選手として参戦し、健闘いたしました!


~出場選手インタビュー~


③準決勝・決勝(9/16)

最終日の入場者数は390名。決勝戦は男子・女子ともに白熱した試合が繰り広げられました!表彰式ではMKグループ公式キャラクターのマシューとカロンも登場し、会場の皆さんとともに、選手の健闘を称えました。

~【祝入賞】酒井プロ・平山プロ インタビュー~

今年の第16回大会ではMKグループ サポートプロ、MKボウル専属プロのお二人が見事入賞されました!

酒井プロ(6位)と平山プロ(10位)にチャリティカップを終えたお気持ちを伺いました。

~【ご紹介】プロからの開催お礼のお手紙~

大会終了後、出場したプロの皆さんから大会開催のお礼のお手紙をいただいております。

多数届いた中から、一部をご紹介いたします。

*画像をクリック(スマホの方は画像をタップ)していただくと、1枚1枚お手紙をご覧いただけます。



■最後に

このチャリティカップ開催を支えてくださったアミューズメント事業本部を代表して、南支配人にコメントをいただきました。

 

今年も大勢の方が来場し、熱戦が繰り広げられた「MKチャリティカップ」。

大会を間近で見るのは初めてでしたので、会場の盛り上がりに驚きました。

来場者や選手の方が生き生きとしていらっしゃるように見えたのも、当日まで準備に尽力してくださったスタッフの皆さんのおかげだと思います。

当日のスタッフおよび、運営に携わった方々、本当にお疲れさまでした!

(撮影協力:経営企画部)



閲覧数:272回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page